イマイチ釈然としない話
2011年1月9日 日常先日、母が携帯を買い換えたので、メールデータの移行を請け負った。
母が買ったのは“かんたん携帯”なるもので、本体添付の説明書にはSDカード操作の方法が載っておらず、ソフ◯バンクのHPとコールセンターへの問い合わせで操作方法を聞いて対応しました。
ところが、その際に「上書き」か「追記」かの設定方法を説明して貰えず、結果としてデータが消失してしまいました…orz
もちろんコールセンターへは苦情を入れましたが、データが復元されるはずもなく…
(クレーマー扱いされて、「あとから上司から電話をします」と言われたけど、6時間以上架電なし)
母は新しい携帯になって、やっと携帯を使えるようになってきていただけに、申し訳がないやら悔しいやら。
このモヤモヤした気持ちをどうしたものか。
16:41追記
=================================
責任者なる方から電話が来た。
謝っているようで謝ってない態度にカチンときたが、我慢して終話。
もうこの話は忘れることにする。
母が買ったのは“かんたん携帯”なるもので、本体添付の説明書にはSDカード操作の方法が載っておらず、ソフ◯バンクのHPとコールセンターへの問い合わせで操作方法を聞いて対応しました。
ところが、その際に「上書き」か「追記」かの設定方法を説明して貰えず、結果としてデータが消失してしまいました…orz
もちろんコールセンターへは苦情を入れましたが、データが復元されるはずもなく…
(クレーマー扱いされて、「あとから上司から電話をします」と言われたけど、6時間以上架電なし)
母は新しい携帯になって、やっと携帯を使えるようになってきていただけに、申し訳がないやら悔しいやら。
このモヤモヤした気持ちをどうしたものか。
16:41追記
=================================
責任者なる方から電話が来た。
謝っているようで謝ってない態度にカチンときたが、我慢して終話。
もうこの話は忘れることにする。
コメント