先日、母が携帯を買い換えたので、メールデータの移行を請け負った。
母が買ったのは“かんたん携帯”なるもので、本体添付の説明書にはSDカード操作の方法が載っておらず、ソフ◯バンクのHPとコールセンターへの問い合わせで操作方法を聞いて対応しました。

ところが、その際に「上書き」か「追記」かの設定方法を説明して貰えず、結果としてデータが消失してしまいました…orz

もちろんコールセンターへは苦情を入れましたが、データが復元されるはずもなく…
(クレーマー扱いされて、「あとから上司から電話をします」と言われたけど、6時間以上架電なし)
母は新しい携帯になって、やっと携帯を使えるようになってきていただけに、申し訳がないやら悔しいやら。

このモヤモヤした気持ちをどうしたものか。

16:41追記
=================================
責任者なる方から電話が来た。
謝っているようで謝ってない態度にカチンときたが、我慢して終話。
もうこの話は忘れることにする。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索